ホーム » 悩み解消(サプリメント) » 偏頭痛や生理痛など女性特有の悩みに「ハーブらぴ」

偏頭痛や生理痛など女性特有の悩みに「ハーブらぴ」


生理痛や頭痛持ちの方は、薬に頼っている方がほとんどでしょう。

しかし、常用していると効かなくなってしまいますし、

できることなら、薬を避けたいですよね。


市販の鎮痛薬は即効性はありますが、

常用すると飲む量が増えたり、胃に負担がかかったりすることもありますし、

副作用も心配です。



そこで、登場するのが、女性用のサプリメントになるわけですが、

ヨーロッパ各国では、

「フィーバーフュー」や「ブラックコホシュ」などが使用されていることが多いようです。

<フィーバーフュー>

フィーバヒュー

和名:ナツシロギク 夏に白い花を咲かせるので夏白菊といわれます。

婦人病や、解熱効果、偏頭痛の薬として知られているハーブです。

サプリメントとして、ティーとして人気のあるハーブなので

ご存じの方も多いのではないでしょうか。

ヨーロッパや北アメリカなどでは野生化しているようです。

タンジーや、除虫菊の仲間で、八重咲きや、ポンポン咲きなど品種は豊富です。



<ブラックコーホッシュ>

ブラックコホシュ

キンポウゲ科のハーブで、ヨーロッパでは広く研究されています。

女性ホルモンのエストロジェンによく似た成分を含み、

北アメリカ先住民から受け継がれた薬草で北米インディアンの女性たちの間

で広く使用されてきました。

更年期を迎えた女性のための強力なハーブです




女性たちにとって、
毎月やってくるあの時の不快感は気分までブルーにさせてしまいます。

このように、ヨーロッパで古くから女性のために用いられてきた

注目のハーブエキス「ブラックコーホッシュ」、
リラックスハーブの西洋オトギリ草や
「フィーバーヒュー」などの
ハーブを配合したサプリメントも悪くはないのですが・・・・。



日本人には・・・・

もう少しやさしいサプリメントがないものか?




と。



ありました。




◆モニター調査の約9割が効果を実感!



◆薬ではないので、 小学生や中学生のお子様でも安心です!




女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)に

生理痛の悩み対策サプリメント「ハーブらぴ」が掲載されました。




「ハーブらぴ」は、6種類の天然ハープを使用しています。

@.ジンジャー(ショウガエキス)
  新陳代謝を活発にする働きがあり、体を温める効果があるのは有名ですね。
  腹痛、冷え性などの治療に使用されています。

A.ホワイトウィロー
  古代ギリシャ時代からの偏頭痛の治療薬。
  頭痛、歯痛、耳の痛みに有効とされています。

B.ローズヒップ
  ビタミンCはレモンの20倍。
  肌荒れ、美肌、美白、また便秘や生理痛に効果があります。

C.バレリアン(ヴァレリアン)
  古くから安眠促進の植物として利用されています。
  肩凝り、胃痛、月経痛に有効とされています。

D.カモミール
  鎮静作用があり、リラックス効果があります。
  ストレス性の胃炎や月経痛の緩和効果に有効とされています。

E.パッションフラワー
  鎮静作用と精神安定作用、不眠解消、また血圧降下作用、
  筋弛緩作用にも有効とされています。





<<「ハーブらぴ」の評判・体験談・クチコミの一部をご紹介します>>

●ユズ様 男性

娘に与えてます。
1回目は良く効いて今までの生理痛は何だったんだろう
と思うくらい効果がありビックリしたそうです。
2回目、3回目と続けると生理痛が軽く済んだようで、
続けてみたいと思います。


●スマイル様 30代

私は生理になってから今まで、生理痛がない月がなく、
薬も効かない時があるほど悩まされてきました。
今まで、ありとあらゆるサプリや健康法もあまり効果がありませんでしたが、
ハーブは副作用もなく痛みが和らぎ、本当に感謝しています。
生理痛だけではなく私は便通もいいみたいです。


●さっち様 30代

昨年から、生理痛が重く、鎮痛剤に頼ってばかりいたのですが、
やはり、薬には抵抗があり、何か良いサプリメントはないか...と思い
口コミ等でも効果も良く、成分も無添加で安心の「ハーブらぴ」に出会いました。
最初は半信半疑だったのですが、
飲んでみると、あんなに辛かった痛みがないっ!!
これはスゴイと思いました。
飲み始めて4ヶ月目ですが、今は生理時だけではなく、
毎日1〜2粒とるようにしてます。
毎月、生理時は憂鬱な気分になっていたので、
「ハーブらぴ」に出会えて、本当に良かったです。
ハーブの力ってすごい!!


●トモトモ様 40代

漢方薬もピルも苦手、気持ち悪くなってしまうから。
生理時は処方の痛み止め(市販薬では効き目なし)を必ず服用、
でもこれ胃が荒れるし、乗りもの酔いもひどくなるんです。
旅行にあたってしまったら、もう最悪です。
ワラにもすがる思いでハーブらぴを服用。
はじめに、体の余分な緊張(月経口難症です)が
やわらぐのがわかりました。
始めて2〜3日で生理が来ましたが、鎮痛剤なしで過ごしました。
心身ともに楽になりました。


●はっしー様 30代

生理痛に悩まなくなりました。
体全体が軽く感じ、月経前のイライラも軽減されました。
毎日、一粒でも飲んで健康維持の為続けてみようと思っています!

などなど。



女性特有の悩みから解放されるのは・・・
















Return to page top